大掛かりな空調設備工事もお任せ!東京や神奈川で対応しています
横浜に拠点を置く菅野住宅設備ではビルやマンション、アパートの空調設備工事を行っています。
比較的大きな建物になりますとエアコンから室外機までつなぐ配管の距離が長くなります。
そのため、滞りなく給気と還気を行うため、送風ファンの設置も欠かせません。
例えば、都内のオフィスビルですと敷地面積に限りがあるので、1階部分に室外機を設置できないケースも多いです。
その場合は屋上に室外機を設置します。
そうすると室外機とエアコンの位置関係が縦関係になるため、気体を送るパワーが必要になってきます。
そこで送風ファンを導入することで空気を押し込み、冷たい風を送り込んだり、あるいは排出する空気を外に排気していくことができます。
菅野住宅設備ではこういった仕組みづくりにも長けていますので、どういった規模の空調設備工事も安心してお任せいただけます。
配管が数十メートルに及んでも、しっかりと継手を溶接することで密閉され、空気が外に逃げることなく送られます。
配管も温度が温まりにくい素材を使用し施工を行いますので、ご安心ください。
まず最初に空調設備の施工図をご説明し、どのように配管をつなげたり、室外機を設置していくのか、ご案内いたします。
室外機の設置位置についても事前にご案内しますので、どの場所が良いかご検討いただければ幸いです。